手づくりの着物帯 わこんようさい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 覚王山春祭 終了~!!

初日は気温も低く強風の為花粉も飛散しまくりで
私にとっては三重苦となった一日。
雨が降らなかった事が唯一の救いでした。

強風で乱れまくったヘアー。
花粉防御マスク。
寒さ対策に着物の上に着物を羽織るといった
とっても酷い姿でお越し頂いたお客さまには大変失礼致しました(_ _)

翌日は気温も上がり風もおだやかな雲も一つ無い快晴で
素晴らしいイベント日和!!気分も上がりましたーー♪
IMG_2479.jpg
今回もまたおきらく赤茄子やさんと共同出店しておりました。
彼女は着物帯や着物小物やブックカバー、それにオリジナル手ぬぐいまで作っておられるのです!!
(大変なことに自分達のブース写真をとり忘れてました・・・)
なんでも出来ちゃう凄い方なのです。
(世話になりっぱなしの私。。。)
IMG_1790.jpg
今回は商品が間に合わず、鍵盤帯も作れなかったのでサンプルとして展示。
鍵盤帯の生地を大量に購入致しましたのでご希望の方はオーダー承ります。
このマネキンの隣に写っているのはお隣の和小物作家さん。
IMG_4085.jpg
とってもキュートな作品ばかり♪
彼女のお人柄が作品に出てます。
IMG_6197.jpg
こちらもお隣のwo_gloryさん!
彼女のがま口バックがとっても可愛い&使いやすい!!
初めてお会いした時に即効購入。それ以来ずっと愛用、かなり使い込んでます(笑)
着物に合うのです♪次なる新作を狙い中!オススメ!
名古屋でも2ヶ所、石川県でも販売されておれれます。


IMG_1346.jpg
今回も着物着付けやってましたよー!
初日は日本髪まで結ってもらえたのでした!

めでたいことに、ここ覚王山で出会ったお二人がご結婚されたそうです!
そしてウエディングパレード~
IMG_5344.jpg
手づくりと思われるドレスが可愛い!!
幸せになってもらいたいものです。

そんなお二人の後ろではエキゾチックなパーティーバンドが演奏しておられました!
IMG_6437.jpg
ノリのいいヨーロッパ風アンティーク音楽がステキ♪この日の為に集まったバンドのようです。

最後尾にはのステキな踊り子さんが・・・
IMG_5766.jpg


そんな訳で参道ももちろん、このコメダ駐車場内でも着物ブースも大盛り上がりでした!

お仕事終えてダシュで駆けつけてくれたお客様、
この拙いブログをいつも見てくださってるお客さま、
着物を家に取りに帰り二度も足を運んでくださったお客様

皆様、本当にお越し頂いてありがとうございます!!


また次回~!!
秋祭り?まだ未定ですが・・・



| イベント | 11:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/11 12:27 | |

ありがとうございました!

先日は春祭お疲れさまでした♪
最終日の最後ギリギリに駆けつけた者ですー(^^)
間に合うかドキドキでしたけど、間に合って良かったです

そして、ピンクの可愛い半幅帯をGETできたのが凄く嬉しいです(≧v≦)
早速、明後日の休みにこのピンクの半幅で京都の嵐山行ってきます(`・ω・´)
でも、今日の雨で桜散っちゃったかな・・・?
根性出して残ってくれてるのを祈ります(笑)

| ガリネコ | 2012/04/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~9

今回もお世話になりましたe-441
楽しかったですねっ♪
一息ついたらまた反省会~ならぬお疲れ会をしましょうね

| tomato | 2012/04/11 23:10 | URL |

ガリネコさま

お越し頂きありがとうございました(_ _)
かたずけながらで申し訳なかったです。。。
でもでも喜んで頂けてすごく嬉しいです!!

嵐山は如何でした?
お着物でお花見っていいですねー!しかもピンクの帯!
「ザ・日本人」ですね。
ついでにお酒も嗜んだり?(笑)


| わこんようさい | 2012/04/14 21:22 | URL |

tomatoさま

こちらこそですよー♪
大変お世話になりました(_ _)
打ち上げーですね♪やりましょう、やりましょう!!

| わこんようさい | 2012/04/14 21:25 | URL |

wo_gloryさま

とんでもないです(_ _)
こちらこそ大量登場ありがとうございます!
あの柄の帯ですし絶対にびっくりするでしょうね(笑)
お渡しする瞬間を私もみたいかもーーー♪

それでは出来次第ご連絡しますね~
ありがとうございます♪

| わこんようさい | 2012/04/14 21:27 | URL |

覚王山祭お疲れ様でした!
覚王山祭開催日は両日とも神奈川にいたので、
涙の魂参加でした。
うぅ、会いたかった…遊びに行きたかったです。

さて、神奈川で着物で江ノ島神社奉納居合見学してきたのですが、
鍵盤帯を見た方々から
「こんな可愛い帯見た事ない!」
って大人気でしたよー♪
帯製作頑張って下さいねー☆

| 京 | 2012/04/18 15:56 | URL |

京さま

あっ!!
連絡しようかと思っておりましたわ。

神奈川ツアー如何でしたか???

鍵盤帯、やはり目立ちますねー(笑)
ありがとうございます(_ _)
次なる狙いはコントラバスなんですが
なかなかそんな生地見つからない・・・

| わこんようさい | 2012/04/19 00:27 | URL |

昨日とどきましたー!!
ありがとうございます。

ハギレも大量でとってもとっても嬉しいです。そのうえ結婚祝いまで!

旦那はとっても喜んで、浴衣を引っ張り出して着てました。
こんな柄どこにあるの??ってビックリしてましたよー
ハギレのパンダでなにか作ってあげようと思います。

ハギレに入っていたホルスタイン柄もあのぐらいのリアルな毛足のものを探していたので運命の出会いでした。

とっても嬉しいです!!
今日か明日にでも入金しますね。
ありがとうございましたー!

| wo_glory | 2012/04/19 14:06 | URL |

wo_gloryさま

無事に到着してよかったです!
そして気にいって頂けてなにより。

運命になってよかったですホルスタイン柄!!なかなかいいですよね♪
私も帯と足袋を自分用に作りましたよ~ん♪
あのちょうどいい毛足の生地がもう無いんですよねー
私も探してるのですが・・・またシーズンになれば出てくるかなぁ

いろいろ作ってみてくださいね!

入金はついでの時でいいですよ、
あの時受け取らなかったのはこちらの方なのでv-529

| わこんようさい | 2012/04/19 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wakonyousaiobi.blog13.fc2.com/tb.php/48-92dc868f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

